Entries

    『マザーグール』

    菅原先生

    菅原キク先生の新連載『マザーグール』が始まりました! すごくおススメなので宣伝!(特にホラー&グロ物好きな方に) 
    『マザーグール』は以前コミックアーススターで連載していた『HOLY HOLY』という漫画の遺伝子を引き継ぐ物語。お嬢様学校の生徒が多く乗る豪華客船の難破、未開のジャングルに漂着した何人かの少女たち、そこで出会う謎の生き物と恐怖の始まり、差し込まれる御伽噺のような謎の生き物に関する物語がその異界な雰囲気を盛り立てます。
    同じ舞台、同じ時間で始まるものですが、以前とは違う少女たちからの視点で、彼女たちの個性でまた惹き込まれます。ホラー要素が多いようですが、それ以上に美麗な彼女たちや舞台のジャングル、異形な化け物がまた魅力的です!
    謎の多いこの世界の本当もこの『マザーグール』で観れるのがとても楽しみです!
    今月の月刊コミックリュウの誌面で冒頭から途中まで、一話全部はウェブで無料に公開されてます! 細部まで見たくて大きな画面にして見ました(ズーム機能欲しいよお;)
    こちらから→コミックリュウウェブ マザーグール
    キク先生は前にも何度かブログで書いていますが、私が初めて行ったアシスタント先の先生です。今は時々スカイプ越しにお話をしたりですが、身近で漫画を描く尊敬できる先生の一人です! 先生の新連載が私にとっても元気が出るものでとても嬉しいです!  
    スポンサーサイト

    Appendix

    プロフィール

    Author:旧サブ、現サブリック
    現在、月刊ミステリーボニータにて連載中、原作:一條マサヒデ先生『高倉くんには難しい』の作画をしてます。
    漫画描いたり、アシスタントをしたりしてます。

    アルバム

    twitter