Entries

    『四月は君の嘘 coda』

    新川先生

    8月17日に発売された新川直司先生の『四月は君の嘘 coda』にて、私が描いた君嘘スピンオフ4コマ漫画一緒に掲載させていただきました!(同日には新川先生の新作『さよなら私のクラマー』①も発売されました) これは以前もブログで紹介しました(こちら)アニメ『四月は君の嘘』DVD・BDの特典漫画をまとめたものになっていて、新川先生の漫画と共に載せていただけることになって・・・ありがたいです。と、同時に君嘘ファンの人に読んで邪魔なものになっていないかが心配です。
    しかし、サブというもともとのペンネームも4コマと共に載せてもらったので嬉しいです。今は名前を変えたので、単行本に載る最初で最後のペンネーム・・・! なんでこんな名前にこだわるかというと、これには色々理由があるのですが、長くなるので割愛します。
    ともあれ、codaの内容は『君の嘘』の過去や未来、主人公以外の人物たちに当てたショートストーリー、物語が始まる一番最初の出来事など。これを読めばまた一から君嘘を読み返したくなるような作品になっています。元々のファンの方々は尚のこと、初めての人も興味を十分に持ってもらえると思います!(・・・いや、でもやっぱり一度本編見てからの方がいいか!)

    そして『さよなら私のクラマー』、これも以前ブログで書きましたが(こちら)新川先生の新作! でもあり、君嘘の前に描いていた『さよならフットボール』とつながる物語。初めて読む方も勿論楽しめると思いますが、前作を読んでいる方は更に「おおお!」とびっくり&喜ぶような展開なのでは!

    こうして前の作品がしっかりと生かせているのは、すごく素敵だなと思いました。前のキャラクターたちも新しいキャラクターたち一人一人を大事にできているようで。そんな物語を私も作ってみたいな、と思いました。
    スポンサーサイト

    Appendix

    プロフィール

    Author:旧サブ、現サブリック
    現在、月刊ミステリーボニータにて連載中、原作:一條マサヒデ先生『高倉くんには難しい』の作画をしてます。
    漫画描いたり、アシスタントをしたりしてます。

    アルバム

    twitter