Entries

    1月にあった色々なこと

    旧約マザーグール

    菅原キク先生がアーススターで連載していました『HOLYHOLY』が新装版になりタイトルも『旧約マザーグール』(上下巻)となって1月25日に発売しました! 現在コミックリュウWEBでキク先生が連載中の『マザーグール』は『HOLYHOLY』から繋がる物語。新装版となることでよりこの世界に登場にしたそれぞれの主人公やキャラクターたちがひとつになった感じでとてもワクワクします! 並べるとひとつの絵になるこの表紙も美しいです。物語に登場する化け物のなぞや生態も徐々に明らかになっていくのが怖かったり楽しみだったり^^
    1月13日には『マザーグール』1巻も発売とのことで、こちらもワクワクしながら待つのです! 

    さよなら私のクラマー2
    そして新川直司先生が月刊少年マガジンで連載中の『さよなら私のクラマー』2巻、こちらは1月17日に発売されました! この作品に登場する主人公の一人、恩田希ちゃんは以前新川先生が描かれていた『さよならフットボール』(1・2巻)の主人公(当時は中学生)。彼女が高校に進学して女子サッカーを始める話が今回の『さよなら私はクラマー』です。サッカーの流れたり止まったり緩急のあるアクションシーンとキャラクターたちのコミカルなやり取り、2巻は1巻以上に元気な彼女たちを見れて嬉しいのです!


    キク先生も新川先生ももともとの作品からどんどん世界観を広げて、そこに登場するキャラクターたちを大事しています。こんな風に描くことが私にとっては理想だな、と思うのです。私が昔連載していて打ち切りになった作品のキャラクターたちも、違う形でまた復活させたら理想だな、やってみたいな! とも思ったのです。

    1月はそんなこんなであっという間に。そして2月なのです。
    2月6日発売のミステリーボニータには『高倉くんには難しい』8話目掲載されます(また改めて記事します)
    こちらもよろしくお願いします!
    スポンサーサイト

    Appendix

    プロフィール

    Author:旧サブ、現サブリック
    現在、月刊ミステリーボニータにて連載中、原作:一條マサヒデ先生『高倉くんには難しい』の作画をしてます。
    漫画描いたり、アシスタントをしたりしてます。

    アルバム

    twitter